人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバイトは進路決定に役立ちます

私は高校生の時にたくさんのアルバイトをしていました。

同じ分野のアルバイトではなく、色々な分野のアルバイトをしていました。

倉庫の片づけのような肉体労働から、簡単な事務作業と言った頭脳労働まで、分野にこだわらずアルバイトをしていました。

アルバイトをする事によってお金も手に入りましたが、同時に将来の進路を決めるのにも役立ちます。

実際にアルバイトで働いてみる事で自分にはどんな仕事があっているのかが分かり、適切な進路を選択する事が出来たのです。

若い頃の苦労は買ってでもしろと言う言葉があるように、若い頃は色々なアルバイトをして人生経験を豊かにした方が良いと言えます。


by maahasa5 | 2014-04-25 15:01
<< 現場によって忙しさのバラつきが... 機会があればまたやってみたいア... >>